こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を置き、外構工事や土木工事などさまざまな業務を請け負っている株式会社エスです。
弊社は、お客様に満足頂ける高品質な施工のご提供を心がけ、スタッフ一同業務に取り組んでおります。
皆様は土木工事の求人を探す際、どのようなポイントに注目していますか?
今回は、未経験者が土木工事の求人を探す際に注目すべきポイントについて詳しくご説明いたします。

未経験の受け入れを行っている

求人を探すうえで最も重要なポイントが「応募対象に未経験者が含まれているか」という点です。
未経験者の受け入れを行っている会社は、新人育成に力を入れている場合も多く、未経験から仕事を始めるうえでのサポート体制が整っています。
しかし会社によっては、経験者のみの採用しかしていない場合もありますので、事前のチェックはしっかりとするようにしましょう。

キャリアアップに役立つ制度がある

未経験から仕事を始める場合でも、腰を据えて長く働きたい、キャリアを積みたいという気持ちがある方は、会社の制度にも注目しましょう。
会社によってさまざまですが、「資格取得支援制度」などを設けている会社では、資格取得の費用をサポートしてくれるなど、充実していることがほとんどです。
キャリアを積みたい方は、ぜひチェックしておきましょう。

ベテランスタッフが在籍

未経験から仕事を始める場合は、在籍しているスタッフにも注目してみることをおすすめします。
ベテランスタッフが在籍していると、長年の経験で培った知識や経験を身近で学ぶことができますし、一人前の職人になるための近道です。
会社に申し込みを行った際は、在籍スタッフについて確認してみることもおすすめします。

【求人】エスでは新規スタッフを募集中!

株式会社エスでは、土木工事や外構工事に携わってくださる現場スタッフの募集を行っております。
知識ゼロから土木業に挑戦してみたい……という未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、キャリアを積みたい方にも各種サポート制度を設けておりますので、腰を据えて働きたい方にもぴったりの環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社エス
〒710-0002
岡山県倉敷市生坂676-10
TEL:090-5695-6738  FAX:086-454-4681