こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を構え、アパートや店舗、戸建て住宅など幅広い建物を対象に事業を展開している株式会社エスです。
弊社は平成22年の創業以来、地域密着型の業者として、土木工事や外構工事などさまざまな業務を請け負っております。
「土木工事にはどのようなタイプが向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、土木工事に向いているタイプについていくつかご紹介いたします。

周りと連携することができる


土木工事の業務は、周囲との連携が重要となるお仕事です。
そのため、日頃から周囲とのコミュニケーションをとることが得意な方や、人見知りせずに人と接することができる方は、土木工事のお仕事に向いているといえるでしょう。
場合によってはお客様との打ち合わせの機会もありますので、接客が好きな方にも向いているお仕事ともいえます。

重機が好きな人

土木工事は、重機を扱うことも業務内容に含まれますので、重機が好きな人にはおすすめの職業です。
実際に土木工事の現場で働いている職人の中には、小さな頃から重機に乗ることが夢だった方や重機に興味があったという方が多くいます。
また、好きな重機に携わることのできる環境で働くことにより、仕事に対してのモチベーションを高めることもできるでしょう。

気温の変化に強い人

土木工事は、年間を通して屋外での作業がほとんどになります。
季節の変わり目はもちろんのこと、暑さや寒さに強い方や気温の変化にあまり影響を受けない方は、土木工事に向いているといえるでしょう。
気温の変化に敏感な方は体調を崩しやすく、夏場に倒れてしまう方などもいます。
暑い夏や寒い冬にも負けずに働くことのできる方は、土木工事のお仕事がぴったりです。

【求人】エスでは新規スタッフを募集中!

株式会社エスでは、現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は人材育成に注力しており、スキルアップを目指す方や未経験から業務にチャレンジしたい方にもぴったりの就業環境を整えております。
一人前のスタッフを目指すためにさまざまなサポートをいたしますので、株式会社エスでぜひ一緒に働きましょう。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社エス
〒710-0002
岡山県倉敷市生坂676-10
TEL:090-5695-6738  FAX:086-454-4681